忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は漫画です。

その名も『すくらんぶる同盟』
少女漫画のミステリーです。

これを読んでいた時、ちょうど私が本が好きになっていた時期でジャンル的にミステリーを読んでいました。

その影響か漫画もミステリーを読むことが多かったです。
「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」など。
(これらもまた紹介していきます)

画風は古い感じがしますが内容は最近の少女漫画に引けを取りません。
キャラクターの感じも良く、ミステリー独特の怪しさの出し方がとってもいいです。

この漫画はゆっくりじっくり読むのがお勧めです




PR




私は読書の次にゲームが好きです。
そしてこれは私をゲーム好きにしたゲーム、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

任天堂64のゲームです。
ジャンルとしてはRPG、ロールプレイングゲーム。

主に武器や剣でアクションをします。
ダンジョンを攻略するのですが、少し頭をひねる仕掛けがいたるところに仕掛けてあることがこのゲームの面白さです。

それ以外は結構楽で操作の仕方が比較的簡単なのではまっちゃいます。

ストーリもちゃんとしており満足します。

あらすじ
コキリ族のリンクは悪夢を見ました。
そして起きると、妖精ナビがいました。
妖精ナビはリンクをコキリ族の長デクの木サマ会うように言いました。

古いゲームで、ファミコンのように振動を与えると固まりますがそれでもやる価値はこのゲームにはあります。


このゲームには続編があるのですがまた今度紹介します




今回は本について載せたいと思いまーす。

これは小学校のとき全くもって本を読まなかった私を本好きにした一冊です。

当時はハリーポッターを10P読むだけで頭痛を起こしてたんですが、これにハマって以来それがなくなりましたね。

題名は吸血鬼ハンターD 菊池秀行さん著者です。

簡単にあらすじを説明すると
遠い未来、吸血鬼が存在する世界で吸血鬼と人間の混血『D』が主人公です。『D』は凄腕の吸血鬼ハンターであり、同性もほれてしまいそうな美貌を持っています。

シリーズものですが、一巻で一つの話が終わるような構成になっています。シリーズの中には上巻と下巻に分かれているのもあります。

私個人としての見所はアクション、主人公『D』のかっこよさと『D』の謎についてです。謎については一巻ごとにヒントとなるものが散りばめており気になることが起こるととても心が振るわせる気持ちになります。

あと、表紙を書いている天野喜孝さんはファイナルファンタジーのケースを書いている人です。





こんにちは、久尾陽です。

ブログを新しく作り変えてみました。
というより、日記だと持たないので少しジャンルを変えてみようかと思ってね。

今まで日常のこととか小説の進み具合を載せていましたが今回からは自分の趣味や興味のあることなどを書いていきたいと思いまーす。

んじゃ、どういうことかは次の記事を見てね。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(07/19)
(03/14)
(02/01)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
久尾 陽
年齢:
26
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1993/09/18
職業:
??
趣味:
読書 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/04)
(02/01)
(03/14)
(07/19)

Copyright (c)本好き部屋 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]